NEWS

2018 GENTEMSTICK 予約開始!

TOP_2018gentem

雪上の魔法のじゅうたん。

スノーボード本来の楽しさを原点回帰!

雪上最高のパートナーを見つけて下さい。

 

ゲンテン・スティック 2017−18 ニューモデルの予約開始!!

 


1st  オーダー締切:2017年 3月20日(月)

2nd オーダー締切:2017年 4月20日(木)

 

↓↓↓ コチラもチェック↓↓↓
2017-18 GENTEMSTICK NEW MODEL Photo Gallery

1718gentem_catalog

 

※イラストカタログになりますので、色が現物と違う場合があります。
※カラー・グラフィックは予告なく変更する場合があります。

 

■17-18ニューモデルのご紹介■

TT165 CLASIC SOFTFLEX
1990年に発表されて以降、そのアウトラインを守り通してきたモダンクラシックデザイン TTmodel。
サイドカーブとロッカーラインが作り出す美しいアウトラインは、雪の上で自由自在にサーフするため徹底的にスタイルを追求し磨き続けてきました。
新たな時代のアイコンであり、ずっと変わらず在り続けるGENTEMSTICKのフラッグシップモデル「TT165CLASSIC」

 

TRINITY SOFTFLEX
自然、人間、ボードが融合する三位一体という意味をもち、ライダー桑原知美が理想とする形を実現したモデル、トリニティ。ビックマウンテンではハイパフォーマンス、ツリーランではクイックな切り返し、そしてゲレンデでの切れ上がるガービング。様々な地形をスムーズに滑空し、自然体でライディングに集中できるこのシェイプは、世界で初めてレディースの為に送り出された存在です。
そのTRINITYがウェイトの軽い女性ライダーへ向けて柔らかくさらにしなやかさを増したソフトフレックスが新たに誕生しました。

 

BABY MANTARAY HARDFLEX
持っているだけで注目度満点なルックスと美しいロッカーライン。1480mmとは思えないほど抜群の浮力。ディープパウダー、タイトなツリーラン、ゲレンデ横のピステンバンクと、どんな願いも叶うのではと思うほど。1mmのキャンバーにより自由でエロティックな動きに磨きがかかる。
パワーに自信のあるレディースライダーや、ウェイトの軽めのメンズライダーにも向けられたHARDFLEXが満を持して登場。

 

BABY STINGRAY
「Big Mountain Mantaray」というコンセプトを形にしたSTINGRAYをレディースの為にシェイプしなおした、BABYSTINGRAY。待望のモデルが新たにラインナップに加わりました。テーパーを和らげ、緩やかなサドカーブによって解放感のある大きなラインを描き、急斜面でも頼りになる存在。十分な浮力で深雪をハイスピードで駆け抜け、程よく長いテールはターン後半に心地よい余韻を感じさせてくれます。同時に、レディース待望のCHOPSTICKもリリース

 

XY アレックスヨーダ プロモデル
アレックス・ヨーダーが「XY・エックスワイ」に求めたものは、男性的な力強さと女性的な優雅さの融合。ディープなカービングを約束するワイズ、深雪にも急斜面にも対応できるレングス、ターンからターンへの繋がりをより自然で優しく感じられるサイドカーブ、そしてそれら全てを最大限に引き出すためのノーズとテールデザイン。悪魔に睨まれたとしても優しく微笑み返し、ハイスピードでもスムーズなグライドを約束し、山の曲線を優しく撫でるように滑り降りる。
アレックスの理想のライディングを具現化するボードです。

 

THE CHASER HP
十二分な浮力性能、取り回しの良いサイズ感、初めて乗った瞬間から違和感無く操れる素直なカービング特性のオールマイティボード。全ラインナップ中最大クラスのワイズを持つTHE CHASERの特性を活かしつつ、一般的な足のサイズのライダーにもより扱いやすく、よりアグレッシブなライディングを可能にする為にファインチューニングされたザ・チェイサー ハイパフォーマンス。

 

LOHI
十二分に元気に育ったキラキラ輝く銀色のヤングサーモン。それがLOHI。
titti で自然に曲がる事を覚えJalkaで体重をかけ踏んで曲がる事をマスターし、そしてkids時代最後のボードがindyシリーズに繋がるこのモデルだ。新時代のスノーボードデザインのマスターピース「マンタレイ」を時代に合わせ、洗練させた新アウトラインにシェイプ。
子供時代に足裏感覚を研ぎ澄ます事が重要だからこそ、未来の乗り手の為に惜しみなく愛情を込めてシェイプしました。